ホーム 観る・学ぶ・人権 男女共同参画 研修等補助事業

観る・学ぶ・人権

研修等補助事業

小郡市男女共同参画研修等補助事業51.jpg

~研修の参加にかかる費用の一部を補助します~ 
男女共同参画に関する全国的な研修等に参加する市民の皆さんに、参加費や旅費の一部を補助します。
これにより男女共同参画に対する意識の向上を目指し、積極的に地域で活動するリーダーを育成することで男女共同参画の一層の推進を図ります。

                             

■1.補助の対象となる事業

女性問題の解決や男女共同参画社会の推進に関する研修等のうち、次の事業です。
1.福岡県女性研修の翼
2.日本女性会議
3.男女共同参画フォーラム
4.国立女性教育会館で開催される事業
5.その他、男女共同参画の推進に関する全国的な研修、交流事業で市長が必要と認めるもの。

ただし、次に掲げる事業は対象外です。
ア 営利に関するもの
イ 特定の宗教団体や政治団体が主催するもの
ウ 特定の宗教団体や政治団体についての支持または非難等を目的としたもの
エ 個人の資格取得等に関するもの

                             

■2.補助の範囲

研修等の参加に必要な旅費、宿泊費、参加費の合計額の2分の1以内で、一人あたり2万円を限度に、予算の範囲内で補助します。(飲食費を除く)

                             

■3.応募資格

市内在住の20歳以上(当該年度4月1日現在)の男女で、男女共同参画推進や女性問題の解決に意欲や関心があり、本市の男女共同参画の推進、地域活動等に参画して研修の成果を活かすことができる人

                             

■4.申請方法

男女共同参画研修等参加補助申請書(様式第1号)により企画課男女共同参画推進係に申し込んでください。応募多数の場合は、選考して補助対象者を決定します。結果は全員にお知らせします。
    補助申請書 (PDF:70KB)はこちら

◎研修等参加後、男女共同参画研修等参加報告書(様式第4号)を提出してください。
また、報告会等で報告をしていただくことがあります。

◎補助金の交付は、原則として参加報告書の提出後となります。

                             

■5.注意事項

◎ 対象となる研修等の情報は、広報等で随時お知らせします。特に定めのある場合以外は、研修等の参加申込みや交通機関、宿泊の手続きは各自で行ってください。
◎ 申請書に記載した内容の変更や参加を取止めた場合は、速やかに企画課男女共同参画推進係までご連絡ください。
◎ 申請・報告内容に事実と相違する記載があった場合は補助決定の取り消しや、補助金の返還を求めることがあります。
◎ 研修参加中に事故、疾病、変更等が生じた場合でも、補助決定した経費以外は自己負担となります。
◎ 補助を受けた方は、翌年より2年間、この補助の申請をすることができません。

                             

flow.jpg

                             


小郡市役所 企画課 男女共同参画推進係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館2階)
TEL:0942-72-2111(代表)内線222 / FAX:0942-73-4466
メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。
 役に立った
 ふつう
 役に立たなかった
 見つけやすかった
 ふつう
 見つけにくかった



小郡市役所
〒838-0198 福岡県小郡市小郡255番地1 (代表) 0942-72-2111 (FAX) 0942-73-4466
[開庁日・開庁時間] 平日午前8時30分~午後5時 (土日祝日、年末年始を除く)
Copyright (c) 2012 Ogori City All right reserved.