子育て・教育

更新日: 2018年12月27日

学校給食費改定のお知らせ

本市の学校給食運営につきましては、このところの食材価格の上昇や消費税増税等の影響により、従前どおりの食材調達が困難な状況になっています。これまで献立内容を工夫しながら厳しい状態を乗り切ってきましたが、今後もさらなる食材の値上がりが見込まれており、今まで同様、安全・安心でおいしい学校給食を提供し続けるには給食費の改定に踏み切らざるを得ない情勢となりました。給食費改定については、平成26年夏ごろから内部検討をおこない、翌27年1月の合同学校給食運営委員会の場で「平成27年度より小学校400円、中学校500円の改定」案を提示し、慎重な審議のもと承認にいたりました。
今後とも、次代を担う子どもたちの心身の健やかな成長のため、充実した給食の提供に努めてまいりますので、保護者の皆さま方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

*合同学校給食運営委員会とは・・
 市内8小学校長および5中学校長、小・中PTA会長代表、学識経験者、栄養教諭で構成 学校給食費改定のお知らせ


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 学校給食課 給食係
〒838-0115 小郡市大保1476番地
TEL:0942-72-4610 / FAX:0942-72-4619
Mail:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ