10月26日(土)小郡の個性輝く!!星のであい展

 七夕の里、小郡でそれぞれにこだわりと夢を持ちながら、創作活動を続けているみなさんが、星の数ほどの「であい」に感謝を、と開催している『星のであい展』が、25日から3日間でことしも開催され、5会場を訪れました。


 藍染で全国からファンが集まる「翔工房」の会場、オリジナルの香りのアロマを提案するマロウブルーも出店。
 着物の和を生かしたリメイクなどで人気の「布美」の会場では、朝倉から創業明治38年の徳田畳襖店が和のコラボ。
 苔玉・和の寄せ植えで日本人の自然との調和を表現している「久光農園」は、市外からの体験希望者が多く、布草履のぞうりのむしがコラボ出店。


 はじめて会場となった「MORITABA」は、話題となっている注目のドライフラワー店、リネンの日常服mina+、自然素材アクセサリーや雑貨のRadiantと、生活を優しい気持ちにさせてくれそう。


 そして「吉松庵」は、カラフル籐カゴのカラーラタン彩都、新感覚のデザイン絣の“ぬい、縫い”工房、着物や帯のリメイク創造和裁godis、無農薬米のたごもり農園、天然石・ビーズアクセサリーなど多くのお客さんが訪れていました。


 とにかく、それぞれの個性が星のごとく輝き、また、コラボが広がることですてきな星座となり、小郡からの魅力の光が天の川のよう…

 こんな素敵な創作活動をしているみなさんがいる小郡って、かならず素敵なまちになりますね!!

 

 

1.png

2.png

44.png

33.png

3.png

5.png

4.png