10月9日(水)好きを仕事にしてみては?

 

+R1.10.9おうち起業講座.jpg

 

 女性再チャレンジ支援事業「おうち起業応援講座」が、9日始まりました。
 8回の講座で、今回は20人が参加、自分の趣味や特技を生かし、スモールビジネスへと結びつけることを目指しています。


 参加者の自己紹介では、「ファッションに興味があるので、将来は自分のブランドを立ち上げたい」「ハンドメイド好きから商品を作ってみたけど在庫になってしまっている」「60歳すぎたら仕事がないという不安がある」「何かをチャレンジしてみたい」など参加動機を話されていました。


 講師をされるトータルオフィス・タナカの田中美智子さんは、自分自身を見直して得意なものなどの棚卸から入り、世の中の動きに関心を持つなどビジネスを前提とした外部環境を知る、そして、活動を継続できるものにするために経済活動の方法=かせぐ方法を指導していくと、講座の方向性を説明していました。


 これまでの受講者は、グループになってイベントなどでの出店を行うなど活発に活動をしています。小郡がそれぞれのみなさんの思いを少しずつ実現できるまちになることを目指しています!!


 参加者のみなさんの夢が広がること、楽しみにしています、がんばってください!