11月21日(木)長年の功績に感謝の気持ちを示しました

 

R1.11.21市政功労者表彰.JPG

 

 令和元年度小郡市表彰式が21日市役所で行われ、17人、1団体に社会功労者表彰を贈りました。


 社会福祉事業など民生の安定に努めたことから、アンビシャス広場の活動に尽力されてきた井上美俊さんと荒川秀毅さん、少年補導員の地道な活動の大中久敏さん、学童保育を引っ張ってこられた鈴木圭一さんの功績に対し表彰させていただきます。


 また、地域の環境改善、美化に努めたことから、手嶋征次さん、松隈孝則さん、樋口正春さんを、学術・芸術・体育ほか文化振興に努めたことから、スポーツ推進委員の山北直史さん、全国高等学校家庭クラブ研究発表大会で文部科学大臣賞を受賞した福岡県立三井高等学校家庭クラブに、それぞれ表彰をさせていただきました。


 永年にわたり消防団活動でご活躍いただいた矢ケ部一則さん、堀内浩二さん、志波敬さん、吉田浩美さん、鶴田隆徳さん、大石保さん、龍賢一さん、野田圭介さん、福田大輔さんを、交通安全・災害の防止救助等に努めた功労者として表彰させていただきました。


 わたしたちの当たり前の生活は、こうしたみなさんの地道なご努力により成り立っていることをあらためて感謝する気持ちを、広く市民にもお伝えしたいと思います。


 本当にありがとうございました。

 また、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。