全国の調理師学校生が集うコンクール「グルメピック」の全国大会がオンラインで開催され、平岡調理・製菓専門学校の生徒さんが表彰されましたので、報告に来てくださいました。
まず日本料理部門 文部科学大臣賞を受賞された畠中 沙和さん。
お母様が調理師であり、子どものころから身近な職業だったそうです。将来は地元である飯塚市でお店を持ちたいと話してくれました。お母様もとても喜んでくれたのではないでしょうか?
つぎに西洋料理部門で出場し、大会会長賞の杉野 旭さん。
京都の高級懐石料理店に就職が決まっているそうですが、西洋料理部門で出場されたほど垣根を超えた活躍です。かしこまらず気軽に行ける本格料理店を開くのが夢と話してくれました。
最後に、本日は来られませんでしたが、中国料理部門で後援団体長賞を受賞された宮城 晴乙さん。
平岡学園では沢山の生徒さんが日々精進されているのが分かる素晴らしい結果です。
初めてのオンライン開催ということで、先生方も出場者も不安もあったかと思います。
そのなかで認められた確かな技術は、みなさんの自信になったことでしょう。
小郡で学んだ技術を礎に、全国での活躍を期待しています!
平岡学園ブログでも詳しく紹介されていますので、是非。