3月23日(土)おおきくなったらイケメンに!?

 小郡中央保育園の第53回卒園式が23日行われ、お祝いにでかけました。


 保育証書授与では、名前を呼ばれた卒園児が、大きな返事で立ち上がり、しっかりとした足取りで来賓席の前に、深々とお辞儀をして、順番を待って壇上へ。

そして、園長先生に丁寧にお辞儀をして、しっかり両手で証書を受け取り、足を引いて、回れ右。がんばったこと、楽しかったことを元気に話しました。

 

そして、ステージから降りると、先生方に一礼、保護者の席に向かい、保護者にお辞儀、証書を手渡すと、しっかりとハグ、感動のシーンでした。照れくさそうにしている子がいたり、急に横から弟君が出てきて、お母さんの前に入り込み、お兄ちゃんにハグするというかわいいハプニングもありました。


 「おもいでいっぱい」という卒園記念の冊子が配られ、ひとりひとりのおもいで、すきなうた、親へ手書きのメッセージが書かれてました。大切な思い出の品になりますね。その中に、おおきくなったら・・・になりたいなと書くところがあり、「ほいくえんのせんせい」「くっきーやさん」「さっかーせんしゅ」「きゅうきゅうたい」とある中に、「いけめん」と書いた子もいました!


 みんななりたいものに向かい、がんばってほしいです!!卒園おめでとう!!

 

01.png

 

02.png

03.png