5月15日(金)緊急事態宣言が解除されました

 福岡県の緊急事態宣言が、15日0時を持って解除となりました。
 あらためて、市民のみなさんのがんばり、事業者のみなさんのご協力に敬意と感謝を表します。


 休業要請は一部の業種を除いて解かれ、市民の日常生活が取り戻されます。


 対策会議を開き、小中学校の対応について、21日から1学年ごと週2~3日、2~3時間程度の分散登校を行い、6月1日から一斉登校になります。給食は2日から簡易給食を行います。部活も6月2日からです。


 幼稚園は、21日・22日・25日と学年ごとに1日3時間程度の分散登園を行い、26日から一斉登園にします。

 保育所は、30日まで登園自粛を継続いたします。


 新しい生活様式をみなさんと習慣化させ、幼稚園や小中学校では感染防止に配慮した園・学校生活をみなさんと創り上げていくことになります。
 公共施設の利用については、さらに各関係者とも協議しながら、再開日程や利用上のルールなどについて、あらためてお知らせいたします。


 市民生活や事業継続のための必要な第3弾の応援策をすでに検討しています。

 コロナウイルスと共生する生活が続くことを前提に、さらなる応援策を取ってまいります。


 高齢者の方などへ、身の回りの方に一声かけていただく、心つなげる優しさを広げていきましょう!!

 

     広報おごおり5月15日号.png

 

 ●小郡市役所HP「新型コロナウイルス感染症に関する情報」はこちら