6月17日(月)兄妹でがんばってください!

 

R1.6.17表敬訪問.jpg

 

 小郡市在住の佐々木萌さんと佐々木俊輔さんご兄妹が、4月28日に開催された福岡県空手道選手権大会に出場され好成績をおさめられ、萌さんは小中学生全国空手道選手権大会及びアジアオセアニア空手道選手権大会に、俊輔さんは全国空手道選手権大会に出場されるということで、市役所に表敬訪問されました。


 俊輔さんに、県大会の感想をうかがうと、「去年は7位だったので、ひとつでも上位に」という気持ちで大会にのぞんだそうです。結果は5位と見事、目標を達成されました。
 また、萌さんにも同じく県大会の感想をうかがうと、「去年は全国大会で2位という成績を収め、そのプレッシャーが大きかった。固くなってしまった」とのことでした。

 しかしながら、県大会優勝という成績を収められた萌さん、さすがです。

 
 お二人に、全国大会の目標をお尋ねすると、まず俊輔さんが「これまで全国大会では2回戦が突破できなかった、今年こそは3回戦出場を目標とし、さらにはベスト32、ベスト16とひとつでも上を目指し、自分のベストをやりきることです」と力強い答え。
 続いて萌さんが「全国大会は金メダルです。アジアオセアニア大会は日本代表として最善を尽くしメダルを目指します」との答え。 


 お二人とお話しして感じた力強さはたゆまない鍛錬から生み出されたものでしょう。

 ご兄妹そろって、大会で素晴らしい成績が残せるように応援しています。