6月28日(月)小郡の葉野菜が全国へ!

 

ナッパ食堂のセット

 水菜、小松菜、チンゲン菜、丹精込めた自慢の葉野菜を全国へ!と、小郡市の農業生産者と、丸東産業、小郡市の3者コラボプロジェクトが、『ナッパ食堂 乾燥葉野菜』をナッパの日、7月8日に発売するのに先立ち、お披露目の発表を行いました。


  小郡で取れた葉野菜を、エアドライ=熱風乾燥させて、生野菜に近い風味や栄養価をキープ、そして湯戻しすることでいつでも利用できる優れもので、ギフトセットには、専用スープがついています。


  丸東産業は、食品や医薬品のパッケージ製造販売で全国マーケットを席捲する小郡市の会社で、幅広い商品開発のネットワークやデザインなどのノウハウを持ちます。
  かねてから地域貢献をとの申し出もいただき、今回のコラボにつながりました。
  専用スープは、丸東産業のネットワークから、佐賀県の老舗醤油メーカーに依頼、味の監修は平岡学園にしてもらいました。


  生産者グループ、ナッパ隊の西岡代表は、味に自信を持つ葉野菜を全国に届けたいと話していました。
  ギフトパッケージは小松菜2袋、チンゲン菜2袋、水菜2袋、乾燥スープ12袋が入って、2,198円。

 お問い合わせは、小郡市役所農業振興課0942-72-2111(内線112)まで。