6月8日(木)ママさんバレーチーム「MIKUNI」が報告に来てくれました

 ママさんバレーボールチーム「MIKUNI」が、8月2日から岩手県花巻市で開催される「第48回ママさんバレーボール大会」の出場報告に来てくれました。
 全国大会出場をかけた福岡県予選は、苦しい戦いが続いたそうですが、昨年亡くなった監督のために全国大会に行きたいと強い思いで、キャプテンを中心に一致団結して試合に臨まれ、創部43年目にして悲願の全国大会初出場を勝ち取られました。監督はベンチにいるだけで安心感があったそうで、この大会中も写真をベンチに置いており、苦しい時には監督の写真を見て奮起し、目に見えない力をもらったそうです。
  全国大会への意気込みをお聞きすると、 「全国大会に行くからには全勝で優勝し、47都道府県の頂点を目指したい」と力強い言葉をいただきました。
 チームには三国小学校区に在住の20代から60代までの16人が所属し、家庭や子育てと両立しながら週2回20時から22時までの練習に励まれています。8月の全国大会に向けて、別大会への出場や練習試合を通して調整されるとのことです。全国大会では、小郡市「MIKUNI」の名をとどろかせて下さい!活躍を期待しています。