7月24日(金)ウィズコロナへの挑戦!

 『ふるさと小郡からの贈り物』小郡市の安武玄晃デビュー10周年記念の無観客DVD収録コンサートが24日行われました。


 安武さんは、毎年小郡市でコンサートを開催し、地元の中学生とのステージコラボなどもして下さり、地域文化の発展に多大な貢献をしてもらっています。


 ことしも6月にコンサートを予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の中で延期を決め、日程を検討していました。

 文化会館大ホールは入場制限をしており、さらに、また企画をしても急きょ中止となることも考えられます。


 そんな中、文化会館のスタッフが、安武さんに存分にステージでの演奏をしてほしいとの思いから、企画を進化させ、無観客DVD収録コンサートにしようと安武さんに持ちかけました。


 安武さんもコンサートができない中で、生動画配信によるコンサートを行ってきており、このスタッフの思いを受け止め、開催となりました。
 前日のリハーサルを生動画で全国へ届ける配信もありました。


 新しいウィズコロナの文化活動のあり方、小さい地方の文化施設からの挑戦は、地元アーティストの思い、文化活動を支えるスタッフの思いが重なったからこそできたものでした。

 
 安武さん、出演者のみなさん、ありがとうございました!

 そして、裏方のみなさんもお疲れ様でした。

 


    添付写真1.JPG

    添付写真4.JPG