快晴の運動会でした!!

 台風の影響などにより6日から延期していた運動会が、8日行われました。
 三国幼稚園をはじめ、ご案内をいただきました味坂保育園・松崎保育園・城山保育園とお邪魔してきました。
 それぞれ短い時間でしたが、園の雰囲気、どのようなことに力を入れているのかなどが伝わってきました。
 三国幼稚園は、年長組は「みんなでチャレンジ!パワー全開!力いっぱいがんばるぞ!」、年少組は、「みんなで楽しく運動会!元気いっぱいがんばるぞ!」というそれぞれのテーマをしっかりそろって元気良く発表して始まりました。
 味坂保育園の運動会プログラムの一つ、「くいしんぼおばけ」では、曲にのせ、大きなくいしんぼおばけの口にチョコレートなどを入れていく楽しい仕掛けなどが見られました。
 松崎保育園は、キッズソーランの踊りが揃って素晴らしかった!また、小学生や卒園児がたくさん参加する地域のつながりの強さがすごいですね。
 60年を越える歴史ある城山保育園は、「運動あそび」を拝見すると、鉄棒や跳び箱、マットなどの運動レベルが高く、みんな積極的にチャレンジしようとしている姿に感動しました。保護者チームと保育士チームの本気のリレーは見応えありました!!
 ご案内いただきました保育園各園の皆さん、お疲れ様でした!また、機会あるごとにお邪魔させていただきます!!ありがとうございました。