8月24日(木)チャリティヨガ教室の皆様が活動報告に来てくれました

 あすてらすでチャリティヨガ教室を開催している松島さんと受講生の皆様が、活動報告に来てくれました。
 このチャリティヨガ教室は、代表を務める松島さんが2011年3月に発生した東日本大震災で、「何か役に立ちたい」「何かできることがないか」と考え、同年4月から始められ、今年で7年目となり、開催39回を数えています。教室の参加者から頂いた義援金を、これまでは東日本大震災支援のために、そして前回からは7月に発生した九州北部豪雨支援のために寄付をしていただいています。 
 教室は初心者から年齢に関係なく楽しめる内容となっており、受講生の皆様からは「体の調子が良くなった」「自分なりのペースで楽しめる」との声をいただきました。お会いした皆様は姿勢もよく、その表情からも効果のほどがうかがえました。
 また、味坂校区を中心に地域交通や少子高齢化などの課題について、貴重なお話を伺うことができました。今後も様々な機会を利用して市民の皆様から意見を伺い、つながっていきたいです。
 次回の教室は10月8日(日)10時30分から、あすてらす1階多目的ホールで開催されます。教室への参加方法など、詳しい内容は代表の松島さん(電話090-9070-1241)までお尋ねください。私も是非参加させていただきたいと思っています。