中学生の夏の大会の結果報告会が14日市役所でありました。
来庁してくれたのは、3つの個人競技の選手3人と、おなじ吹奏楽部の3人です。
宝城中2年生の井手葵さんは、テニス・女子シングルスで福岡県大会、九州大会を突破し、全国大会に出場。まだ2年生での立派な成績で、「さらに上を目指したい」という力強いコメントをいただきました。
来年が更に楽しみです!
小郡中3年生の木村翔悟さんは、水泳・男子200mバタフライで、福岡県大会と九州大会で優勝し、全国大会に出場。
力が発揮できれば、さらに好成績が期待できる、可能性のある選手です。
同じく小郡中学校吹奏楽部からは、部長で3年生の酒見花さん、副部長の矢野琉多さん、田中瑠粋さんが来てくれました。
福岡県大会金賞、九州大会金賞と素晴らしい成績!九州大会は一番緊張するトップバッターでの演奏でしたが、これまでの演奏で一番良かったそうです。小郡中の吹奏楽部で歴史を作りました!
最後に、三国中学校2年生の吉田葵唯さんは、陸上・女子800m(2年の部)で九州大会に出場。
来年は全国大会へという本人の決意のもと、お母さんがご指導されていて、成長がとても楽しみです。
それぞれコロナ禍で制約がある中、とてもがんばりました!!
身近にこんなに活躍しているみんながいること、市民として誇りに思い、元気と勇気をもらえました。
ありがとうございました!!