9月18日(水)文部科学大臣賞受賞おめでとうございます

 

R1.9.18表敬訪問_三井高家庭クラブ.JPG

 

 三井高等学校家庭クラブが8月1日、2日に開催された全国高等学校家庭クラブ研究発表大会で最高の賞である文部科学大臣賞を受賞されたということで、市役所に報告に来てくださいました。


 大会についてお尋ねすると、三井高校が最初の発表であったこと、発表が規定時間をオーバーして減点になってしまったことを話してくれました。                                              そのような不利がありながらも文部科学大臣賞を受賞されたことは、三井高校の発表、取り組みの内容が素晴らしいものであったことの証でもありますね。


 また、「みんなに理解してもらいたいという気持ちで発表した」、「みんなで協力してやってきたことを、発表して伝えることができ、さらに結果がついてきてよかった」、「これからも今までの活動を地域のみなさんに伝えていきたい」と大会の感想やこれからの思いを話してくれました。


 これからもこの素晴らしい取り組みを続けていっていただきたいと思います。

 文部科学大臣賞受賞、本当におめでとうございました。