健康・福祉

更新日: 2024年2月29日

ウクライナ人道危機救援金

ウクライナ人道危機救援金を受け付けています

 ウクライナ各地で激化している戦闘により、多くの市民が緊張と不安の中で過ごしています。すでに子どもを含む市民の死傷者が報告され、市民生活に不可欠なインフラにも被害が出ています。また、紛争の被害を恐れ、多くの人が周辺国に避難しています。
 この状況を受け、下記のとおり救援金を募集いたします。
 お寄せいただいた救援金は日本赤十字社を通じ、赤十字国際委員会、国際赤十字・赤新月社連盟、各国赤十字社が実施するウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる周辺国とその他の国々における救援活動を支援するため被災地へ届けられます。
 皆さんの温かいご支援をよろしくお願いします。

受付締切・場所

令和7年3月24日(月曜日)

  1. 市役所本館1階案内カウンター
    (土曜・日曜・祝日を除く午前8時30分〜午後5時)
  2. あすてらす1階案内カウンター
    (土曜・日曜・休館日を除く午前8時30分〜午後5時)
  1. 預かり証が必要な人は、義援金箱には入れずに、市役所東別館1階福祉課に直接ご持参ください

送金先

日本赤十字社

注意事項

物品寄付については、受け付けておりません。


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 福祉課 生活福祉係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(東別館1階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-73-2555
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ