くらし

更新日: 2020年11月20日

「地域見守りネット」登録募集中!

 「地域見守りネット」の登録者を募集してます!
 小郡警察署において、「地域見守りネット」の運用が開始されました。「地域見守りネット」とは、小郡警察署管内で事件・事故が発生した際、皆さんの携帯電話のアプリ機能等を使って情報提供を依頼し、個人のドライブレコーダーや携帯電話などの情報をもとに事件・事故を解明する取り組みです。
 皆さんの力で、自分たちの地域の安全・安心を作っていきましょう!ぜひ、皆さんのご協力をお願いいたします!
 ご登録方法などの詳細については、地域見守りネット 登録のしかたチラシ(PDF:786KB)をご参照ください。

「地域見守りネット」キャラクターの名前を
「まもっと」に決定しました!

「地域見守りネット」キャラクター「まもっと」 公募でデザインを決定した、「地域見守りネット」キャラクターの名前を「まもっと」に決定しました。
 由来は「守る」と「ネット」を掛け合わせたもので、筑後弁で「守る」を意味します。
 この名前は、小郡市の方が考案したものです。
 地域見守りネットの情報提供は、事件解決につながるとても有効なものですので、今後も登録の普及にご協力お願いします。    

問い合わせ先

福岡県小郡警察署
電話番号:0942-73-0110


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 防災安全課 消防・安全係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館2階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-73-4466
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ