小郡市議会

更新日: 2019年2月27日

提出方法

提出先

請願書(陳情書)は議会事務局に提出してください。(郵送もできます。)
 

提出期限

 各定例会における提出期限は、原則として定例会の運営を協議する議会運営委員会開催日(通常は定例会開催1週間前)の前々日(土・日、休日を除く)の17:00までです。その後に提出されたものは、次の定例会で審査を行います。
 

提出書類

 請願書の表紙には1名以上の紹介議員の署名又は記名押印が必要です。
 書式に特段の定めはありませんが、邦文で、趣旨、提出年月日、住所及び氏名(法人の場合は、その名称及び代表者の氏名)、電話番号を記載した上で、申請者が押印して議会事務局へ提出してください。
 なお、意見書の提出を要する場合は、必ず意見書(案)を添付してください。
 詳細は、議会事務局へお問い合わせください。
 
  1. 要旨・理由は、できるだけ簡潔に記載してください。
  2. 道路など特定の場所に関するものについては、現地の略図等を添付してください。
  3. 内容がいくつかにわたるときは、それぞれ別の請願・陳情として提出ください。

このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 議会事務局 議事係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館3階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-72-7572
電話:0942-72-1100(直通)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ