健康・福祉

更新日: 2019年4月22日

申請書ダウンロード

 健康保険等資格喪失証明書

他の健康保険を離脱したとき(会社を退職したとき、もしくは会社の健康保険の扶養から外れたとき)に加入していた健康保険の保険者が証明するものです。

葬祭費申請書

国民健康保険(国保)の加入者がお亡くなりになったとき、申請により葬祭(葬儀)を行った『喪主』に3万円を支給します。

葬祭費口座振込承諾書

国民健康保険(国保)の加入者が亡くなった時、喪主以外の口座に振り込む際、必要となります。

高額療養費関係(限度額適用認定証等)

医療費が高額になるときは、あらかじめ「限度額適用認定証」等を医療機関等の窓口に提示することで、支払いを限度額までにとどめることができます。認定証の交付には事前の申請が必要です。申請書に必要事項を記入の上、国保窓口で申請をしてください。

療養費支給申請書

療養費は、療養を受けた日の翌日から2年を経過すると支給ができません。また、申請後に適切な医療措置かどうかの審査を行うので、申請から支給までに数か月がかかる場合や、審査の結果支給できない場合もあります。

 


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 国保年金課 国保係
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館1階)
TEL:0942-72-2111(代表) / FAX:0942-73-4466
Mail:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ