くらし

更新日: 2023年12月12日

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)

マイナンバーとは

マイナンバーとは、住民票を持つ日本国内の全住民に付番される12桁の番号です。マイナンバーは、社会保障制度や税制、災害対策など、法令または条例で定められた事務手続に使用されます。マイナンバーによって、添付書類の削減など行政手続きが効率化され、各種手続きにおける利便性の向上が図られます。
詳しくは、マイナンバー制度とは(外部リンク)をご覧ください。


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 総務広報課 総務広報係(総務担当)
〒838-0198 小郡市小郡255番地1(本館2階)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-73-4466
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ