健康・福祉

更新日: 2021年4月27日

小郡市長メッセージ(ゴールデンウィーク期間中の新型コロナ感染対策の徹底について、4月27日)

 福岡県は県内の新規陽性者数が高い水準で推移していることから、4月19日、県民や事業者などへの要請を行いました。また、小郡市に隣接する久留米市に対して、新規陽性者の増加が顕著であることから、飲食店等を対象として4月25日から5月19日まで営業時間の短縮を4月22日に要請しています。
 小郡市の感染状況では、急激な増加は見られないものの、4月中旬以降、連日のように新規陽性者の報告が確認されています。
 小郡市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を本日開催し、「ゴールデンウィーク期間中(4月29日~5月5日)の公共施設の新規利用受付を原則停止する」ことを決定しました。これからゴールデンウィークを迎え、感染が拡大しないために、一人ひとりの行動が大切です。
 市民の皆さまには、引き続き、マスクの着用、手洗い、身体的距離の確保などの基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。また、特にゴールデンウィーク期間中については、不要不急の外出の自粛、感染拡大地域との不要不急の往来の自粛をお願いします。
 間もなく、65歳以上の皆さんのワクチン接種が始まります。皆さまの協力で、コロナ禍を乗り切りましょう。

   令和3年4月27日
   小郡市長 加地良光


ページトップ