健康・福祉

更新日: 2024年3月15日

総合保健福祉センター「あすてらす」

健康増進プール営業再開のお知らせ

機械設備の故障のため、令和6年3月14日(木曜日)に健康増進プールを臨時休業しておりましたが、3月15日(金曜日)より再開しました。
お客様にはたいへんご迷惑をおかけしました。

貸館

会議室などの貸出を行っています。詳しい利用方法は、施設利用案内(内部リンク)をご覧ください。

プール・トレーニング室

歩行専用プールとレッスンを行っているトレーニング室があります。詳しい利用方法は、健康増進プール・トレーニング室(内部リンク)をご覧ください。

満天の湯

完全かけ流しの天然温泉です。屋内大浴場の他、露天風呂や家族風呂があります。
詳しい利用方法は、満天の湯(内部リンク)をご覧ください。

プレイルーム

未就学児が保護者と自由に遊ぶことができる部屋です。
未就学児の兄弟児であれば、保護者と同伴の上、小学生までの児童が利用できます。

プレイルーム内で遊べるおもちゃの貸出を行っています
 

【おもちゃの種類】
レールセット、ブロックセット、おままごとセットなど
【おもちゃを借りる場合】
総合受付で手続きをしてください。
【注意事項】
小学生までの児童ひとりにつき、1セットまで貸し出します。
貸し出したおもちゃはプレイルーム内でのみ使用し、その日のうちに返却してください。
詳しくは、プレイルーム利用案内(PDF:260KB)をご覧ください。

  1. プレイルームの利用、おもちゃの貸出は無料です
     

食の啓発コーナーと交流サロン

小郡市食生活改善推進員の皆さんが食を通じての健康づくりを啓発しています。
また、コーヒーや手作りぜんざいなどの軽食も販売しています。
テーブルと椅子があり、食事や休憩にご利用いただけます。

あすてらすを利用する際のお願い

次のことにご協力をお願いします。

  1. 体調のすぐれない場合は利用をお控えください。
  2. 営利を目的とした利用はできません。
  3. 他のお客様のご迷惑になる行為はご遠慮ください。
  4. 指定された場所以外では喫煙はできません。
  5. 施設をき損し、又は汚損する恐れのある行為はしないでください。
  6. 食事ができる場所は次の場所のみです。エントランスホール等での食事はできません。
    【食事可能な場所】
    • 貸館の各部屋(貸館の利用者のみ)
    • 満天の湯内の交流プラザ
    • 食の啓発コーナー
    • 交流サロン
  7. 飲酒は限られた場所のみ可能。

 

所在地・アクセス

〒838-0126 小郡市二森1167-1
電話:0942-72-6666 ファクス0942-72-6477
【アクセス】

●西鉄天神大牟田線端間駅から徒歩10分

●九州自動車道鳥栖インターチェンジから国道3号、県道14号を端間駅方面へ約5キロメートル

市の公共交通を利用する場合はこちら(内部リンク)

 

【休館日】
・毎週水曜日(但し、祝日にあたるときはその翌日)
・12月28日~翌年1月4日(満天の湯は12月30日~翌年1月2日)

  1. 証明書の発行(あすてらすサービスセンター)については証明書発行のページ(サイト内リンク)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 健康課 総務係
〒838-0126 小郡市二森1167-1 小郡市総合保健福祉センター「あすてらす」
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-72-6477
電話:0942-72-6666(あすてらす代表)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ