健康・福祉

更新日: 2020年7月29日

小郡市長メッセージ
(市内7、8例目の感染者発生にあたって、7月29日)

市長メッセージ(令和2年7月29日)

 福岡県は、市内で新たに2人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと本日29日発表しました。
 福岡県は現在、行動履歴や濃厚接触者について調査中であり、市は福岡県と連携しながら情報収集や感染拡大防止に努めております。
感染されましたご本人に対しまして、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
 
 市民の皆さまにおかれましては、憶測や誤った情報などに惑わされることなく、また、自らが混乱を広げるような発信等を行いませんように、冷静に行動していただきますようお願いいたします。感染された方や関係者の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いします。
 
 全国的にも、また県内及び小郡市内でも感染者数が増加しており、若い世代の感染が多くなっています。特に若い世代の方には、高齢者など重症化しやすい方に感染を広げないよう慎重な行動をお願いします。
 「人にうつさない」、「人からうつされない」、「自分が感染しているかもしれない」という意識を常に強く持ってください。
 
 なお、小郡市では小郡三井医師会の協力により「かかりつけ医療機関」において受診の必要性や受診方法の電話相談が受けられるようになっております。発熱など、感染症が疑われる症状をお持ちの方が医療機関を受診する際には、必ず事前に受診予定の医療機関へ電話連絡をしていただきますようお願いします。

令和2年7月29日     
小郡市長 加地良光

小郡三井医師会のかかりつけ医による電話相談

小郡三井医師会のかかりつけ医による電話相談(サイト内リンク)

 


ページトップ