子育て・教育

更新日: 2020年9月23日

令和2年度福岡県子育て支援員研修のお知らせ

 平成27年4月から、「子ども・子育て支援新制度」がスタートし、地域の子育て支援を担う人材の確保と質の向上が求められています。そこで、子育て支援分野に必要な知識と技能を修得した「子育て支援員」を養成する為に福岡県が研修を実施します。
 
福岡県ホームページから「受講申込書」を取得し、郵送またはファクスにて申込ください。
または、保育所・幼稚園課窓口までご相談ください。
詳しくは福岡県ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

子育て支援員とは

 各自治体などが実施する子育て支援員研修を修了し、子育て支援の分野で働く際に必要な知識や技術を身に付けていると認められている方のことです。
 子育て支援員として認定された方は、保育所や小規模保育所、利用者支援事業などで活躍することが期待されます。


このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 保育所・幼稚園課 保育支援係
〒838-0126 小郡市二森1167-1 小郡市総合保健福祉センター「あすてらす」
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-64-9117
電話:0942-72-6666(あすてらす代表)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ