学ぶ・スポーツ・人権

更新日: 2019年7月22日

七夕出前講座案内

七夕出前講座とは、市が行っている仕事の中で、市民の皆さまが日ごろ知りたい・聞きたいと思っている内容を講座メニューの中から選んでいただき、皆さまのもとへ職員が出向きお話しするものです。

  1. 申込対象者
    市内に在住・在勤・在学の原則10人以上のグループ・団体
  2. 申込方法
    受講したいメニューの担当課に七夕出前講座申込書 を提出して下さい。
    申し込みは、開催予定日の1か月前までに行い、日程調整・打ち合わせをしてください。
    ◆申請書ダウンロード ≫ 七夕出前講座申込書 (PDF:48KB)  (Excel:29KB)
  3. 時間
    午前9時~午後9時の間で、1回の講座につき2時間以内
  4. 場所
    市内であればどこでも(例:公民館、集会所)
    ただし、会場は申込者で確保・準備してください。
  5. 受講料
    無料
    ただし、講座で必要な教材等がある時は、申込者で準備して下さい。
  6. 内容
    下記七夕出前講座メニューからお選びください。
    ≫ 七夕出前講座メニュー(Excel:61KB)
    メニューにない内容については、対応できるものであれば調整しますので事前にご相談ください。
  7. お願い
    *担当課・職員の業務等の関係で、開催日時の希望に添えない場合がありますのでご了承ください。
    *特定の政治・宗教または営利を目的とした催しや会食の場等、出前できない場合があります。
    *出前講座は、行政に対する苦情・要望等をいうための場ではありませんのでご理解ください。

このページに関するお問い合わせ

小郡市役所 生涯学習課 社会教育係
〒838-0142 小郡市大板井1180番地1(小郡市生涯学習センター内)
電話:0942-72-2111(代表) / ファクス:0942-73-5222
電話:0942-73-2084(直通)
メール:メールでのお問い合わせはこちらから

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
役に立った
ふつう
役に立たなかった
このページの情報は見つけやすかったですか?
見つけやすかった
ふつう
見つけにくかった

ページトップ